2024年最新版!自由が丘駅付近の喫煙所マップ情報・タバコが吸える場所やカフェ・喫茶店

2024年最新版!自由が丘駅付近の喫煙所マップ情報・タバコが吸える場所やカフェ・喫茶店

自由が丘駅周辺は路上喫煙禁止区域となっており、以前は喫煙可だった喫茶店やカフェが全席完全禁煙となり吸えなくなっていたり、お店の閉店や喫煙所が閉鎖していたりすることも多いので喫煙者にとってはどこでタバコを吸ったらいいのか、どこなら吸えるのかと喫煙場所を探すのに一苦労ですよね。

現在もある駅前や駅近の公衆喫煙所や、喫煙可能なお友達とランチしながら落ち着いてゆっくりできるカフェ・喫茶店、一人でも入りやすいお店を探してみました!

自由が丘駅でたばこが吸える場所(喫煙所・喫煙室)🚬

お花屋さんが目印!「自由が丘駅南口指定喫煙所(九品仏川緑道)」

自由が丘駅南口から比較的近い喫煙所になります。九品仏川緑道沿いにある「MONCEAU FLEURS」というおしゃれなお花屋さんの近くにあるので、反対側から進んでしまった場合はそちらを目印に見つけてみるとわかりやすいかも!
(東京都世田谷区奥沢5-27-11)

おしゃれなアートも鑑賞できる「自由が丘しらかば通り公衆喫煙所」

2024年4月1日に開設されたトレーラー型の喫煙所になります。こちらが設置されている「スキマテラス」では現代美術家・藤元明さんのダイナミックでおしゃれな壁画アートも鑑賞できるようです!たばこが吸える場所というだけでなく、映え写真を撮れる場所でもあるのでおすすめです!

2階は指定公衆喫煙所「プレゴ自由が丘店」でもタバコが吸える!

パチンコ・スロット店となりますが、2階の喫煙スペースは公衆喫煙所として指定されているので利用が可能です。自由が丘駅からも徒歩1分ほどと近いため、待ち合わせまでの時間つぶしや待ち時間に喫煙ができる場所となり便利です。

喫煙者に優しいパチンコ店「オリエンタルパサージュ自由が丘」

同じくパチンコ&スロット店となり、喫煙ブースで紙タバコ、電子タバコどちらも喫煙が可能です。ささっと休憩がてら一服をすませるのにちょうどいいですよね!カップルのデート中のちょっとした喫煙場所としても使いやすいです。

お買い物中のタバコ休憩に「フレル・ウィズ自由が丘」2F喫煙室

フレル・ウィズ自由が丘

自由が丘の駅近くのショッピングセンター「フレルウィズ自由が丘」の2階に喫煙室があります。ご家族の買い物の付き合いや、ショッピング中のちょっとした休憩、待ち時間にタバコが吸える場所があるって便利ですよね!

ゆっくり話せる&長居もできる喫煙可のカフェ・喫茶店🚬

レトロ感&落ち着いた雰囲気でゆっくりできる喫茶店☕「珈琲茶館 集 自由が丘店」

都内に何店舗かある落ち着いた雰囲気でゆっくりできる喫茶店「珈琲茶館 集」の自由が丘店です。こちらのお店は煙草を席で吸えることはできませんが喫煙ブースがあり、紙・加熱式どちらも利用できるため喫煙者の方も入りやすいお店です。Wi-Fiや充電器の貸し出しもしていてとても親切&便利なカフェです!

コーヒーなどの飲み物の他、オムライスやカレー、ナポリタンなどのパスタや喫茶店で食べられる軽食メニューも豊富で自由が丘のランチ利用にも使いやすいお店です!一人でも入りやすい雰囲気なのでおひとりさまランチ利用にも役立ちます!

芋ようかんの舟和さん直営カフェ「ふなわかふぇ 自由が丘」も喫煙可!

浅草と自由が丘に店舗を設けている、芋ようかんで有名な舟和さんの直営カフェ「ふなわかふぇ 自由が丘」は3Fが喫煙可能で中は加熱式(電子)タバコのみOK、紙タバコはテラスで喫煙ができます。

芋ようかんを使ったデザート・スイーツはもちろん、他にも和菓子屋さんで食べられるパスタメニューなどもありこちらも女子会ランチやカップルデート、おひとりさまランチに使えるお店です!

一人でも入りやすい喫煙カフェの定番「ドトールコーヒーショップ 自由ヶ丘店」

喫煙所ではなく、少しゆっくりできるところでサッと立ち寄れるカフェといえばやはりドトールは定番ですよね!自由が丘駅の正面口から徒歩2分ほどにある立地も抜群で使いやすい店舗になります。喫煙ブースでたばこが吸えるお店です。自由が丘には自由が丘マリクレール通り店というもう1店舗もあり、外観がおしゃれでおすすめですがそちらは禁煙店になります!

駅や居酒屋、カフェや喫茶店でマナーを守って正しく喫煙🚬

喫煙者にとって初めて訪れる駅やあまり馴染みのない場所では、喫煙所やたばこが吸えるお店を探すのはほぼ毎回の事ではないでしょうか。受動喫煙対策に関する法律が施行され、ますます肩身が狭いと感じられる方もいると思いますが、吸える場所があるならマナーを守って思いっきり吸いましょう!