自由が丘の紅茶専門店!YOTSUBA TEA(ヨツバティー)さんは飲み放題(紅茶/カフェ)レビュー&口コミ

自由が丘の紅茶専門店!YOTSUBA TEA(ヨツバティー)さんは飲み放題(紅茶/カフェ)レビュー&口コミ

YOTSUBA TEA(ヨツバティー)写真一覧

新規に開店した紅茶の専門店!YOTSUBA TEA(ヨツバ ティー)に行ってきました!紅茶が100種類以上の飲み放題との事ですので、非常楽しみにしていました!3人で、オシャレな席に座りたい為に予約し伺いました!店は少し入った所にある自然に囲まれた気持ちが良いお店!

目次

自由が丘駅より徒歩4分程度で近い!

https://www.instagram.com/yotsuba_tea

自由が丘駅を出てからメープル通りを色々なお店を眺めながら進んで行くと、近いので楽しくお店まで移動をする事が出来ます。駅から商店街的な所を歩いて目的地に行くのは楽しみの一つですよね!

早めの時間(11時オープン)に予約したので、遅刻しないように早めに待ち合わせ場所のYOTSUBA TEA(ヨツバ ティー)さんのお店の前にオープンピッタリに到着しました。メープル通りを進んで行くと左側に、かわいい四葉のマークと紅茶ポットのロゴ入り看板が見えてきます。

入口付近にはYOTSUBA TEAさんの看板が目印

YOTSUBA TEAの看板

すでに看板からオシャレで、料理も美味しそう!紅茶がメインですが、ランチのメニューも素敵な雰囲気がします。何を食べようか迷いそう。。今日は朝食を抜いてきたので、沢山食べる予定です☆

ローストビーフサラダがとて美味しそうだし、スコーンも食べたい!オープンサンドも美味しそうだなぁ。。どれを頼むか迷います。写真を取れば映えそうです!映え大事ですよね!!

メープル通りから左の道に入ると手書きの看板

メープル通りを左に曲がった風景

メープル通りを曲がり路地に入ります!曲がるとこんな風景です。左側になにやら看板がありますね!YOTSUBA TEA(ヨツバ ティー)さんの看板かな?

こう言うのって凄く良いですよね!黒板風のデザインって、温かみを感じるのと美味しい店って感じがしますよね!メニューを見ると食欲も出てきます。スコーンを絶対に頼もうと心に決めました!!

どんどん進むと突き当りに

路地を突き当りまで進んで行くと左側に、看板が出ています。なにか少しだけ奥まってる所にあるのと、木が沢山生えているので、空気も美味しいし気温が少し下がった気もします。涼しい!!

YOTSUBA TEAさんを発見しました!案内板にあるロゴが、非常に可愛いですね!四葉のクローバーは幸せを運んでくると言われてますし、美味しいランチを食べて幸せになる気が既にしてきました☆

自然の小道

更に左に進むとこんな感じで、森の中にいるみたいな自然が感じられます!椅子が手前にあるので、座ってゆっくりと深呼吸をしたくなるような都会にいると思えないような雰囲気で、新鮮な空気を感じられます。

ヨツバティーを発見

更に奥の方に少し進むと右側にYOTSUBA TEA(ヨツバ ティー)さんを発見しました!

四葉ティーの看板3つ目

お店に着くまでにも色々な看板のデザインなどがあり、私の場合は看板を見ながら歩くのが好きなので、楽しむ事も出来ますね!3種類の看板を用意されているんですね!

YOTSUBA TEA(ヨツバ ティー)の入り口ドア

ドアの方もオシャレな雰囲気で素敵ですね!いよいよ入店します!期待が高まりますが、ゆっくりと過ごせるお店だと思いますので、ゆっくりと紅茶とランチを楽しみたいと思います。

いよいよYOTSUBA TEA(ヨツバ ティー)さんの店内へ

ヨツバティーの店内

ドアを開けて、店内に入るとまずは目に付くのが右側にあるプレゼントやギフト、お土産に買って帰れるムレスナティーの紅茶が沢山の種類置いてあります。緑も多いので、開放感も凄くありますね!店は入口から想像したよりゆとりがあり広く感じます!

店員さん(スタッフの女性)がハキハキと案内をしてくれました♪

かわいいテーブルとイスのセット

今回はかわいいテーブルも目当てできたので、予約して来店しました!テーブルも華やかでかわいいです!紅茶飲み放題なので、少し長い時間過ごしても疲れなさそうな椅子もポイント高いですよね!

店内からの外の景色

店内から外の景色も見れてコチラでも緑の多さが目に付きます!非常に開放感があり、テーブル同士も離れているので、ゆったりと過ごしながら会話を楽しめそうなお店です。

テーブルのデザインがかわいい

テーブルのデザインもやっぱり「かわいい」です!ティーカップもおしゃれですね!普段は紅茶はたまにしか飲みませんが、紅茶にはまってしまいそうです♪

店内の様子

店内は広めに席が取ってあるのと、通路が非常に歩きやすい印象です。スポットライトがありますが、晴れた日は証明が無くても非常に明るい店内です。せっかく美味しい紅茶とランチを食べるなら明るい雰囲気のお店って大事ですよね。

YOTSUBA TEA(ヨツバ ティー)のメニュー

笑顔が素敵なスタッフさんがメニューを持ってきてくれます!紅茶に関しての説明も丁寧にしてくれるので、楽しみ感は増します。笑顔で接客してくれるスタッフさんがいるとこちらも楽しい気分になりますね!メニューにも可愛いロゴが!!

メニューから頼みたい物を選んでみようどれも美味しそう

お腹を空かせて来たので全部食べれそうな勢いですが、全部は無理なので美味しそうなのを頂きたいと思います。

TEA FREE付のセット

もちろん紅茶を堪能したいから「TEA FREE付」にしてセットで注文したいと思います。90分間紅茶が色々な種類を飲み放題だと凄くお得感がありますね!沢山飲めば安い金額で堪能が出来そうです♪

• 生ハムカプレーゼサンド
  • ビーフ&マッシュサンド
  • 鶏肉のマリネプレート
ローストビームサラダ

サラダもローストビーフサラダサーモンサラダと目を引く料理が盛り沢山です。色々な種類を食べたいので今日は別のメニューを選択したいと思います!ローストビーフが凄く美味しそう。。。

色々な種類が食べたいので、お好きなオードブルサンド2種盛りにしました!もちろんティーフリーのセットにして食べます。人数が3人で来ていますので、頼んだのをシェアして食べたいと思います!!色々と食べれるのって嬉しいですよね♪複数人で飲食店に行くメリットでもあります!!

店員さんを呼んで、注文をしました!笑顔で対応してくれるので、気持ちが良いですね!

飲み放題の紅茶(いちじくアールグレイ)カップもオシャレ

いちじくアールグレイ

注文をした後には、まずは紅茶が来ました!いちじくアールグレイ。。飲んだことがない紅茶の呼び名ですが、とても美味しそうです。ホットで提供される紅茶のため、香りも種類ごとに楽しめるので、飲む前に香りを楽しんでから飲んでみましたが、美味しいぞ!!これはいいかもしれない♪

紅茶は定期的に新しい種類をつぎに来てくれるので、ゆったりしていると新しい紅茶が色々と楽しめます!

セットのサラダも美味しそう!ってかドレッシング美味しい

セットのサラダに付いてるドレッシング

まず最初にセットのサラダが来ました。これは野菜事態も新鮮で、ドレッシングが私好みで最高に美味しかったです。もしかしたら永遠にサラダだけ食べれるかも。。ってか食べていたい!!サラダも頼めば良かったかもしれない。

サラダを食べている最中や料理を待っている間にも新しい種類の紅茶が注がれるので、会話をしながら楽しく料理が来るのも待てますね。店の雰囲気が明るいのもありますが、会話も弾みます♪

いよいよ来ました!ローストビーフとエビアボカドのオープンサンド

ローストビール&エビアボカドのセット

まず、目につくのは盛り付けの綺麗さと華やかさだと思います。もちろん食いしん坊の私は具も凄く多いって感じますが、見た目が良い盛り付けでこれは(SNSやインスタ映えするぞ~)って気持ちに♪私がセットで選べる3種類から2種類を頼んだのは

• ローストビーフ
  • エビアボカド

です。ローストビーフは絶対に食べたいと思ったので、このチョイスにしました☆彡

でも実は。。。。

サーモンのオープンサンド

一緒に行った友人にサーモンの方も頼んでもらったので、私は3種類全て制覇出来ます!ローストビーフの方は友人が食べてくれるので、ちょうどいい量かなって思います!

ビーフ&マッシュサンドも映える事も間違いなし!具が多くて嬉しい

ビーフ&マッシュサンドの写真

ローストビーフがたっぷりとマッシュルーム。さらにアボカドが使われていて、サラダも良い感じでとても美味しそうです。一口だけ後で貰おうと思います♪野菜たっぷりのラタトゥーユ&キャロットラペも嬉しいですよね!

一番大事な料理の感想をご紹介しますね!どれも美味しすぎる

ヨツバティーさんのオープンサンド写真

まずは、食べたかったローストビーフのオープンサンドから頂きます。こちらは食パンの半分程度のサイズなので、フォークとナイフもありますが、手で持っても食べやすいです。今回は手で持ちながら頂いちゃいます☆

ローストビーフのオープンサンドから

実際に食べた時に具が盛り沢山で、食べ応えがあるなって感じでした。ローストビーフ事態も非常に美味しくてとろけちゃいそうでした。サラダも良い具合に味のアクセントになっていて非常に美味しかったです。

オーブンサンドは(ブランジュ浅野屋)さんのパンを使用していると、メニューに書いてありましたがこれはパンも美味しいです。具沢山でパンも美味しいし映えるって最高ですよね!

エビアボカドのオープンサンドは新鮮

エビとアボカドの組み合わせが既に美味しそうですが、実際に食べて見るとエビも新鮮な味わいで非常に美味しかったです。エビとアボカドってなんでこんなに合うんでしょうね?写真を撮影していた時のトマトの彩りも素敵でしたが、クリームチーズ&トマトも良い感じの味わいで、一緒に食べると口の中が幸福に包まれます☆

サーモンのオープンサンドは味が濃厚

サーモンの感想としては、サーモン事態が非常に味が濃く、ブランジュ浅野屋さんのパンにピッタリとハマっているなと言う感想です。濃厚なサーモンの味わいと、エッグサラダの味わい。マッシュルームの組み合わせって最高かも。。サーモンは流石に(旨味の強いトラウトサーモン)って感じです!

間に紅茶を挟みながらまだ食べれそう!スイーツ食べたい

スイーツも食べたいと思ったので、何種類かある中から今回はジャム付きのスコーンを頂きました。コチラも全種類食べたいので、頼んでシェアをしたいと思います。全部食べられるかは少し心配ですが♪

スコーンは3種類&ジャムは4種類(チョコ&紅茶とミックスベリー&マーマレード)

スコーンは3種類&ジャムは4種類の写真

私が頼んだのは、チョコと紅茶のスコーンに合わせて、好きなジャムの味(季節のジャム・オレンジマーマレード)(ミックスベリージャム)にしました。スコーンが大好きな私としてはジャムも非常に大事です。

食べた感想はスコーンは、温められていてサクサクと美味しいです。そこにオレンジマーマレードをたっぷりと付けて頂きました。爽やかな味わいで、ドンドン食べれちゃいます!ミックスベリージャムの方は濃厚で果肉もたっぷり入っているので食べ飽きない味わいでした!

スコーンの紅茶味も美味しく食べれました。チョコスコーンって美味しすぎますよね!

友人が頼んだスコーンは(チョコ&プレーンとホイップバター&はちみつナッツ)

チョコ&プレーンとホイップバター&はちみつナッツの写真

これははジャムだけ味見をさせて頂きましたが、とても濃厚で美味しかったです。はちみつナッツのジャムは初めて食べましたがナッツの食感が非常に面白くて、口の中がはちみつの甘さとナッツとスコーンの食感が大変良かったです。ホイップバター(カルピスバター使用)は少し大人の味で、甘味は少ないですが、ほんのり甘いスコーンとピッタリです。

好みの問題ですが、私がおすすめしたいのは、ミックスベリージャム&はちみつナッツのジャムが一押しです。

遅れて来た友人が頼んだ生ハムのカプレーゼサンドも彩り豊かで美味しそう!!

生ハムのカプレーゼの写真

お腹が一杯だったので、食べれませんでしたが、友人が頼んだ生ハムのカプレーゼも盛り付けが美しくて、凄く美味しそうに見えました。次回は絶対に頼むと決めました♪サラダがたっぷりと乗っているので食べ応えもありそうです!生ハム食べたかった。。。

全部は紹介しきれませんが飲み放題の紅茶に凄く満足した1日!12種類を飲みました♪

飲み放題の紅茶写真

イメージとしては、5分から10分程度で、新しい紅茶を注いでくれるイメージです。私が飲むのが早かったから12種類飲めたのかもしれません。。色々な種類の紅茶を楽しみながら明るい店内にいると凄く気持ち的にも上がりますよね!

楽しく会話も普段より出来た気がします☆

YOTSUBA TEA (ヨツバ ティー)さんに食べに行ったレビュー&口コミ

まず店は非常に広い通路を設けてあるので、明るい雰囲気、店内も歩きやすかったです。もちろん食べ物も美味しかったですが、店員さんの笑顔や帰り際にベビーカーのお客さんが来ていましたが、スムーズに案内をして、椅子を移動している姿も印象的なお店でした。

荷物を置く場所も確保してあり、広めの店内なので足元にあっても気になりませんでした。こういうの良いですよね。

足元にコンセントがあるので、こういう気遣いも嬉しいです。コンセントは席によるかもなので、希望の場合は予約した方が良いかもです。

紅茶毎にカードを店員さんが持ってきてくれてこれも案外楽しいですよね。細かい部分まで読んじゃう性格だからかもしれませんが。さりげなく見るだけでも色々なカードが集まって嬉しい気持ちになります。コンプリートしたい!!

自由が丘の駅からも近くて、ゆったりと過ごせる紅茶専門店!食べ物も彩りが豊かで、映える写真も沢山撮れました!

沢山の紅茶の写真

紅茶専門店と言うだけあって、沢山の種類の紅茶もお土産やプレゼントにも購入する事が出来ます。

実は最後に食べれなかったスコーンはお願いしたら包んで貰えました。もしかしたら季節などで不可かもしれませんので確認してみてくださいね。ラッピングもかわいい★

YOTSUBA TEA (ヨツバ ティー)さんは必ずまた行きたいなと思わせる魅力が沢山でした。食べてないメニューも沢山あるし、飲んでみたい紅茶もまだまだある!改めて友人達と来たいと思います♪

口コミ&レビュー評価も高評価の自由が丘にある紅茶専門店!

YOTSUBA TEA (ヨツバ ティー)さん店舗情報

公式のInstagram:

YOTSUBA TEA (ヨツバ ティー)

お店の店名YOTSUBA TEA (ヨツバ ティー)
カテゴリ紅茶専門/カフェ
予約・問い合わせ03-6421-3314
YOTSUBA TEA